カンボジア世界遺産の街『シェムリアップ』

そんなシェムリアップで食べられる現地のローカルフードをご紹介します。

1ヶ月シェムリアップに住んで、実際に食べて美味しかったものだけを厳選しました。

カンボジアの食べ物|
シェムリアップのローカルフード

地元の人がたくさん入っている、または並んでいるお店 / 屋台を 1ヶ月間ひたすら探しました。

カンボジアの食べ物|現地のローカルフード【シェムリアップ編】

その結果、安くておいしい本物の現地飯を見つけました。

※ 首都プノンペンではこんな値段で買えません!

スイーツ・お菓子など甘いものもご紹介しています。

もしシェムリアップに来ることがあったらぜひ試してみてください。

A. 牛タン

野外にて炭火で焼いているお店です。写真は牛タンです。そこにハチノスを少し入れてくれます。
330円

B. 揚げバナナ

カリっ!サクっ!絶妙に揚げられたバナナ。上品な甘さです。他にドーナツもあり、そちらは 14円です。
27円

C. クイティウ

カンボジアの麺料理です。澄みきった出汁に米麺が入っています。具は豚肉、ホルモン、野菜です。
137円

D. ハンバーガー

屋台で売られています。肉はおそらく豚と鶏の合挽きだと思います。少し甘めの味付けです。
82円

E. おかず

野外で売られている惣菜屋さんです。夕方になると、各おかずは袋詰めになり値段は 1/3になります。
27円

F. ブリトル

ピーカンナッツです。小さなスーパーに陳列されています。キャラメルとナッツの相性が抜群です。
165円

G. ボーボー

おかゆです。肉の旨味がぎゅっと詰まったスープ。朝から地元の人がひっきりなしに訪れます。
55円

H. ドーナツ

Gのお店で買えます。2つ入ってこの値段。ふわっとした食感にカリカリ砂糖がたまりません。
27円

I. インドカレー

ローカルフードではありませんが、インド人経営のカレー料理。3つ頼んでこの値段!ありえません!
330円

J. ヌンパンパテ

写真は地味に見えますが、中にはポークパテがたっぷり。パパイヤサラダもたっぷり入って美味いパン!
55円

K. 焼き鳥

竹で挟んで焼き上げる一品。ジューシーな肉質でボリュームもあります。おばあちゃんが焼いています。
27円

L. ノンバンチョ・ソムローカリー

やさしいカレー味の現地麺料理。たっぷり野菜とチキンがごろり。テーブルの香草は取り放題です。
110円

M. 鶏焼き

半身の鶏焼きです。写真右側部分はセセリ。いろいろな部位を楽しめます。炭火で焼かれています。
330円

N. スイーツ

カンボジアスイーツです。私は写真右のココナッツ餅が好きです。中に豆あんが入っています。
27円

O. 鶏ごはん

鶏の半身が大胆にオンライス!カリッとジューシーに揚げられた鶏。はみ出さんばかりのご飯!
165円

※ 表記の値段は、このページを書いている時点でのレートを日本円に直しました。

シェムリアップのローカルフード
マップ / 地図

紹介した食べ物のマップです。

急成長しているカンボジア。

お店が移動したり無くなったりすることがよくあります。ご理解ください。

カテゴリー: グルメ

SHINJI

音楽好きという理由で4年間アメリカ移住。帰国後は約10年働いた会社を退職。再び海外生活を始めました。

0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA